ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

トミックスとkatoの線路を接続!

皆様こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか
私は他ブログを拝見さていただいてました
ワンちゃんや猫ちゃんの可愛い姿をみたり九州を旅した気分になったり美味しそうなご馳走をみたりといろいろ刺激をいただきました。


レイアウトはカーブをkatoの線路に変えました直線はトミックスの線路になっています。これからポイントを追加する場合katoのものにします。


あまり知られていないのですが
ジョイント線路を使うと接続できます!

↑この部分がジョイント線路です!



本音は全部Katoに変えたかったのですが
踏切と駅の部分がトミックスの線路に
あわせているので無理でした。


kato=関水金属 株式会社 鉄道模型のメーカーです。
トミックス(tomix)=トミーの鉄道模型のブランドです。