ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

ユニコーンにシリコン

皆様こんばんは!
現在途中下車中です(鉄道ファンが脱線などと言うと縁起がわるいので途中下車と言います)。先月の残業のおかげでちょっと余裕ができたのでユニコーンガンダムを再度購入してきました。
鉄道模型の横に置いてみたいと思わせたきっかけはお台場の実物大のユニコーンです!

今回は普通のユニコーンにしました。

前回失敗したものはコレです(フルアーマーユニコーン)ちなみにパーツ注文は在庫切れでできませんでした(;´д`)
この破損したパーツはアドヴァンスドMSジョイントと言いましてRG(リアルグレード)と言うこのシリーズはこれが特徴なんです。

ランナーの状態で組み立てられたような
パーツです(すごい技術です)
ただし弱点がありましてとても硬いのです
前回破損したパーツというのは回した時に
根元からボキッと行きました。

そこで硬いのなら滑らしてみせようと思い
プラにも優しいシリコンスプレーを使いました

結果は大成功です!!