ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

ガンプラ最近のキットにも挑戦

おはようございますm(__)m
今日は一年前に発売された
キットに挑戦しています

1月1日の富士山


作っているキットはコレです!


破損しました…最新のキットだから
設計は大丈夫かなと思ったんですが
頭部のパーツ分割が良くないですね
向かって左側のバルカンが
折れてしまいました

という事でリアルグレードの
"部品取り用"に買ってあった
キットから頭部のみ作って
載せかえしました!

首は完全に差し込むとグラグラなので
80%ぐらいの差し込みです
頭部の分割はリアルグレードのが
細かいのでそりゃカッコ良く
なりますよね!
キットにもそれぞれ設計に
弱点があるという事ですよね
こちらはポリキャップを多様し
パーツ分割が細かくないので
ガシガシポーズが取れます(たぶん)。