ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

レイアウトの航空機

皆様こんにちは!こんばんは!
うちのレイアウトの航空機
富士山静岡空港に発着していた
BOEING 737-500です
(すでにANAでは退役されたようです)

今日は隣にBOEING777を並べて
みました!どちらも1/500です

富士山静岡空港に発着する飛行機が小型の飛行機と言うのがよくわかりますね。

そして試しに777をこんな風にレイアウトの西側に置いてみました…
大きすぎますね…(^ー^;A
この場合羽田から福岡行きとかかな?セントレアに向かうのかな?

レイアウトの草の作業をしようかと
思っていたら…多分…熱中症になりました
いま布団でダウン中ですorz
↓↓↓説明だけ打ちます。


一般的には鉄道模型では稲科の草は
フィールドグラスと言うものを使うのですが写真左の560円のやつです!超メンドウでやってられません

( ;゚皿゚)ノ


フィールドグラスを切って→根っこの
部分にボンドを塗って→乾かし→束にして
→レイアウトに植えます。
この手間ゆえにうちには稲科の
植物がいままで生えなかったのです!


セリアと言う百均で
ゆめコーンと言う商品をみつけ
ました!

↑これです
これを使って熱中症がおさまったら
作業していこう…と思います。


お読みいただきありがとうございますm(__)m