ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

線路の脇役に目を向けて

皆様こんにちは!
緊急事態宣言が解除されました
ほっとしている反面
ちょっと気になるお店なんかもあります
ソーシャルディスタンスとか考えず
いつもどおりに営業されてる
某チェーン店のお寿司屋さん…
恐くてやめちゃいました
カウンター席に積めて座らされ
てたんです(´д`|||)
まだ収束してないんですよ


さて今日は脇役の写真(場所は焼津駅)

これ軌道モーターカーと言います
あ…型番忘れました(^ー^;A

レールを運ぶのに使うようです

こちらはプラッサー&トイラーと言うオーストリアの会社のマルチプルタイタンパーと言う機械ですヨーロピアンですね

引いた砂利を踏みかためる機械です世界のほとんどの鉄道で使用されています
これも模型化されているんですがいまのところJR東海のはないので購入しておりません。


…と言うことで今日は作業車の紹介でした(-_-)/~


↑ガンダムの制作はここまで
進みました。