ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

伊東線 伊豆急下田線

皆さまこんにちは!
今日は伊東線&伊豆急下田線のご紹介です!熱海駅から下田に向かって走っている路線です熱海が伊豆半島の真ん中ぐらいで下田は伊豆半島の尖った先端の方です。

↑車両の紹介はすでに貼り紙に
ありました!

↑新車ピカピカの踊り子号も
伊豆高原駅まで乗り入れています

↑私はこの電車でした
この路線は伊東駅まではJR東日本で伊東線と言いその先の路線は伊豆急下田線と言います。
重要なのは運賃…伊豆急下田線はすごく運賃が高いです(これにはすごく驚きました)。今回は蓮台寺駅まで行きました
伊東で一回降りて伊豆急下田線の蓮台寺駅までは1645円でした(^ー^;A


駅の外観は次回制作した紙模型と
一緒に紹介します。(^^)/