ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

犬走島(いぬばしじま)

おはようございます!
昨日行って来た下田の話です

下田で行きたいと思いつつ
行けない場所犬走島と言う島がありました
(細い堤防で歩いていけるみたいですが通ってはダメな堤防で釣り人などが利用していますが旅行者は立ち入るべきではないと思い海側から見ることにしました!)

サスケハナ号風に飾った遊覧船に
乗りました

こんな感じで海側からながめる
ことができました
(最初に来た黒船のペリー提督が
この辺りに停泊したそうです)


船上ではカモメに餌やりができるのですが
ほとんどトンビが来て奪っていました
カモメは来れませんでした。