ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

爬虫類の日記(苦手な方は閲覧注意)

こんばんは!
最近ブログから離れる方がいて
何となく寂しいような
それぞれの人生を感じるような
複雑な思いです

↑下田の遊覧船


さて今日はizooイズーに行って来ましたが
(建物の外観は撮り忘れです)
爬虫類…ヘビやトカゲは苦手なんですが


通りかかったからしょうがない
恐る恐る行きました。

↑入り口にいたトカゲ


鳥の動物園、牧場、で
今日は爬虫類の動物園です


それぞれに動物には癖があるようです!


鳥は基本は目を合わせない


草食系は餌をねだりに来て
フレンドリー


そして…爬虫類は?


ジーと見てきます…目を反らしません
ジーと…

↑ワニが特にそうでした
しかもこの格好…
どのワニもこんな感じです
このリラックスの仕方は笑える!


しかしまあ今日は写真の少ないこと
やっぱり爬虫類は苦手です。

東南アジアのこのトカゲが
唯一フレンドリーでした
なつきやすいと説明にあった通り
こちらを気にしていました。


あとは蛇ですが
苦手なので写真なし…


アナコンダや話題になったアミメニシキヘビあとは毒蛇の展示がありました。
蛇はとにかく目をみるとジーとみてきます。


そしてトムクルーズ似の私が
目指したのは伊豆クルーズ!
(いや…トムクルーズには全然似てないですが言ってみただけ)。

え…(;´д`)


前回来た時は休日だったのか!
寝姿山からこの船を見ていた。


と言うことで今日の日記でした。