ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

Kato 313系の純正パーツ取り付け

皆様おはようございます!
久々に鉄道模型ブログらしい
内容の日記です!
今日は出勤前に車両整備でした

kato製の313系につけていた
改造パーツを純正のパーツに
交換しました。

↑こちらのパーツです

実際の電車には電気連結器(通称 電連)
があるんですが…ちょっと前だと
kato製のものがありませんでした。

なのでtomixのカプラーから
電連だけ持ってきてつけて
いました(左端)。
ところがkatoでも知らないうちに
開発されており今回はそれに
取り替えました!

改造のカプラーはエポキシ接着剤でtomixの電連だけ持ってきて接着と言う荒業でした。


さて連結器も新しくなって


仕事いってきます!\(__)