ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

日本放送協会とのやり取りで…

NHKふれあいセンター
とのやり取りで思い出した昔話!


うなぎの嗅ぎ賃↓

http://hukumusume.com/douwa/pc/kobanashi/07/21.htm


テレビ持ってたら金払えというのは
間違っていると私は思っています
人の善意を信じてお金を集めるべきだと
強制させて払わせようとすればするほど
払わない人は増えていく
払っている人への特典とかを増やしたり
(例えば番組への出演とかね)
払いたいと思えるような放送局にすべき
だと思います。


首里城の復興のお金のようにクラウド
ファンディングは成功しています
WOWOWだって有料チャンネルですが
ちゃんと存続してます。
払いたいと思えば皆様もお金は出すし
今のやり方には無理があると思ってます
血が通っていないと思います。


法律を曲解しそれにあぐらをかこうと
しているのが今のNHKだと思います
そして怪しい会社に集金を委託することで
人々を危険な目にあわせています。


払える人 払いたい人 が払えば良いと決めてしまえば宜しいと言いたいです!


鉄道模型の専用ブログでこんなことを
書かせないで欲しいです。


頑張れNHK!!スクランブル化よろしく!