ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

鮎壺の滝(静岡県 長泉町)

皆様こんにちは!
今日は連投ですいません
あまりに良い景色だったので
投稿します!

鮎壺の滝です
私の住んでいるところには
黄瀬川と言う川が流れており
その黄瀬川は富士山の溶岩が
流れた川です。
流れた溶岩が最後にたどり着いた場所
がこの鮎壺の滝です。

この滝は黄瀬川にある滝のなかで一番有名です!なぜ一番かと言うのは実際に見るまでわかりませんでした
滝から流れ落ちる水の表情がこんなに豊かな滝を私は他に知りません
とくに画面左側の滝は岩の配置が水に逆らうようになっているので水と岩がぶつかって水が飛び散っています!

見ていて飽きることのない
素晴らしい滝でした。

御殿場線 下土狩駅から歩いて10分です
もし近くにお越しの際は寄ってみては
いかがでしょうか。