ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

海とみかん畑

皆様こんにちは!!
クリスマスが終わり後はお正月ですね!
私は今日は静岡で食事会です
この時期お酒の機会が多いですが
飲酒運転は絶対ダメです
そしてお酒での失敗にも注意しましょう!
知り合いは酔って10万円入った封筒を
公衆電話に忘れたことあるそうです
(幸い交番に届けられており彼は助かりま
した)。気の緩みにも注意しなくてはですね!

さて、やっとカーブが完成です
浜名湖っぽいイメージになりました(当初は伊豆の海だったのにね)
東京から名古屋方面に向かって走ると
浜名湖を高速が跨ぐのですが
その渡った先の山の方にみかんの畑が
あります。
三ヶ日と言う場所で三ヶ日みかんと言えば県を代表する特産品のひとつちょうどこんな感じのみかんの畑です(本物はもっと広い畑ですけどね)。


↑遠州鉄道のバスも配置してあります

今年中に完成してよかったです!