ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

道は険しい…

皆様おはこんばんちは!
最近は作業をしていて
日記は更新できていませんでした
のせるものがないですね…

さて現在の進んだ状況ですが
山の中の駅だからすぐできるだろう
と思っていたのですが…

木々の配置を決めるのに
かなり時間がかかりました
例えるなら深い森に迷い混んだようです
生け花とかセンスがいるじゃないですか?
私は配置のセンスが無いため
この作業には人一倍時間がかかります

そして今回はポン置き派の人の
協力なお助けアイテムで
トミーテックのトンネル2を手に入れ
ました。

さすがプラレールのトミーです
Nゲージでもプラレールスタイルの
アイテムを出してくれています!

これで簡単にレイアウトに
トンネルが再現できました!
デザインはかなり新し目のトンネルで
平成っぽい味ですねそれが不満では
あります。