ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

レイアウトについて(グダグダ話)

皆様 こんにちは!こんばんは!
夏らしく暑い日々が御殿場にも
やって来ました。
武漢コロナも気をつけていますが
熱中症も怖いですよ(;´д`)

さてレイアウト話ですが…
↑こう言うレイアウトはなんと
呼ぶのか?最近悩んでおります
モジュールレイアウトの部類ですが
土台にペラペラの色紙を使って
いますからね…。

↑ポポンデッタ静岡のレイアウトです
このようにどっしりとしたレイアウトは
憧れですね。

土台にはベニヤ板と言うのが主流
だと思います硬い木材を使ってますね
ウチでは色紙が反っても気にしない
感じでやってますが。
反りを嫌うと重たい材料を使わないとです
重たい材料だと移動や分解が煩わしいの
です。
ウチのレイアウトはピザみたいですよね
これをヒントに何かオシャレな名称はないでしょうか?考えてみます。


ではでは(^_^)/~~
今日もお読みいただきありがとうございます。