ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

機関車があるじゃないか!

皆さんこんにちは!!
増税まであと少し松屋と言う
牛丼チェーンのお店に行ったら
お持ち帰りにあわせて店の椅子
などの配置が変更されていました
ちょっと複雑な気持ちになりました。


さて鉄道模型ですが私は新幹線ではじめました。旅客列車というのは完成された編成があり最初は夢中になるのですが走らせるとそれで飽きてしまいます。
飽きないためには色々な車両を走らせる
のが一番なんですが旅客はそれほど変わりがありません。そこで貨物列車です!!

積載するコンテナを変えることもできますし石油輸送でタンク車を引っ張ってもよいでしょうそして何よりも貨物は室内灯を入れなくても良いのがお財布にも持ち主にも優しいです。

輸送に飽きてきたら機関車を変えればまたイメージも変わります古い機関車なら客車を牽いても違和感なしなどなど機関車は引き出しがいっぱいです。