ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

大阪市廃止構想(大阪都構想)維新・公明VSスーパーシティ自民 私の独り言

皆様おはようございます!
大阪市の投票が開始されました
党首討論のTV番組のがYouTubeでありますが
その議論の内容がタイトルです。

怖いのはどっちに転んでも
新自由主義の方々は
都合が良いようになってる
ことです。



橋下さんが知事だったころ
"対案を出せ"みたいなこと
を言ってからだと思いますが(対案圧力)とりあえず案を出すみたいですが。
すぐに思いつくことと言うのは
私生活でもろくでもない事の
方が多いです
大阪市廃止構想もそうですが
スーパーシティも過激過ぎる意見
だと思う。



靴を履き替えるように
良い案と言うのはすぐに出てきませんし
もっと地味でコツコツとやること
こそが大事と言うのを
すごく思います。
今の政令指定都市のなかで大阪らしい
大阪にしていけば良いんじゃないですかね?