ef64yokokawaのブログ

鉄道模型のブログですローカル線を題材にしたジオラマ制作をしています

日本モデルって 何?

皆様こんにちは!こんばんは!
昨日一人で夕食食べながら
思ったこと…。
前の首相が中国コロナウィルスの
対策で日本モデルの成功
なんておっしゃっていましたが

日本モデルって何だったんですかね?
最近同様に誉める記事があって
不思議に感じました!
マスクとか三密とかソーシャルディスタンスのことですかね?

全部欧米の真似だったじゃないですか?

パクりですよね?
恥も外聞もなくオリジナルだと
主張するのは…やめて欲しいと
思ってしまいます( ;゚皿゚)ノシ

最近は庶民を怒らすような事を

平気で言う政治家や評論家がいるので

本当ムカつきます!